ポイ活ができるおすすめのゲームアプリは?《RPG編》 | ポイントサイトならGMOポイ活
  1. ホーム
  2. ポイ活お得情報
  3. ポイ活
  4. ポイ活ができるおすすめのゲームアプリは?《RPG編》

ポイ活ができるおすすめのゲームアプリは?《RPG編》

ポイ活ができるおすすめのゲームアプリは?《RPG編》

ゲームをプレイするだけでポイントがもらえる、いま人気のポイ活をご存知ですか?

ポイントサイト経由で好きなゲームをダウンロードし、指定の条件をクリアすることができると、ポイントサイトのポイントが貯まります。

この記事では、ポイ活ができるゲームアプリの魅力と、おすすめのゲームアプリを紹介します。ゲームを楽しみながら、賢くポイントを貯めたい方は必見です!

 

 

ポイ活ができるゲームアプリとは

 

ポイ活ができるゲームアプリとは、ゲームをプレイして指定の条件をクリアすると、報酬としてポイントがもらえるゲームアプリのことです。

ポイントをもらうためには、ポイントサイトやポイ活アプリを経由してゲームアプリをダウンロードする必要があります。

 

 

もらえるポイント

 

ポイントはプレイするゲームアプリやクリア条件によって異なり、例えば人気のゲームアプリ「エバーテイル」の場合は、

30日以内に第9幕「千年の約束」第2話「誓い」をクリアすると1,400ポイント*

がもらえます。

クリア条件や付与ポイント数はポイントサイトやポイ活アプリごとに異なり、付与されるポイントは各ポイントサイトやポイ活アプリ独自のポイントであることが多いです。

*表記ポイントはiOS版、2024年2月20日時点でのGMOポイ活の報酬です。付与ポイントは予告なく変更される可能性があります。正しくは以下広告ページにてご確認ください。

「エバーテイル(Android)」はこちらから!

「エバーテイル(iOS)」はこちらから!

 

 

クリア条件

 

クリア条件もプレイするゲームアプリによって異なり、ダウンロードしてチュートリアルをクリアするだけで達成できるかんたんなものや、課金をしなければ達成できないものなどがあります。

最近では“多段階”に条件が設定されているものもあり、すべての条件をクリアすると数万円分のポイントがもらえるゲームもあります。

 

 

ポイ活ができるおすすめのゲームアプリ7選《RPG編》

 

ここからは、ポイ活ができるおすすめの《RPG系》ゲームアプリを紹介します。

ストーリー性があり、自由にキャラクターを成長させられるのがロールプレイングゲームの特徴です。

ポイントサイト「GMOポイ活」で掲載されているプログラムから紹介していますが、予告なく掲載の終了やポイント付与数が変更になる場合があります。

最新のポイント付与数はリンク先のプログラム詳細ページにてご確認ください。

 

 

崩壊:スターレイル

 

崩壊:スターレイル
獲得ポイント 累計3,120ポイント
達成条件 多段階
開拓レベル5達成:48ポイント
開拓レベル20達成:96ポイント
開拓レベル30達成:144ポイント
開拓レベル40達成:336ポイント
開拓レベル50達成:432ポイント
開拓レベル60達成:864ポイント
開拓レベル70達成:1,200ポイント
達成期限 60日以内
無課金達成 可能
クリア日数目安 50日程度
対応デバイス iOS
おすすめ度 ★★★★★

「崩壊:スターレイル」は銀河を舞台にしたスペースファンタジーRPGで、壮大な宇宙の冒険を楽しむことができます。

プレイヤーは「星穹列車」に乗り未知の世界を探索し、新たな仲間と共に「星核」の謎を解き明かす旅に出ます。オープンユニバースによる自由な探索と、没入感あふれるシネマティックなストーリーが特徴です。

「崩壊:スターレイル(iOS)」はこちらから!

 

 

エバーテイル

 

エバーテイル
獲得ポイント 700ポイント(Android)
1,400ポイント(iOS)
達成条件 第9幕「千年の約束」第2話「誓い」クリア
達成期限 30日以内
無課金達成 可能
クリア日数目安 7日程度
対応デバイス Android/iOS
おすすめ度 ★★★★★

「エバーテイル」は家庭用ゲーム機仕様の本格モンスター育成RPGです。ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのようなクラシカルなRPG感に加え、ポケットモンスターのようなモンスター育成&バトル要素もあり、ゲーム好きにはおすすめのアプリゲームです。

RPGに慣れている人であれば1週間前後でクリアできます。

「エバーテイル(Android)」はこちらから!

「エバーテイル(iOS)」はこちらから!

 

 

Sky 星を紡ぐ子どもたち

 

Sky 星を紡ぐ子どもたち
獲得ポイント 累計5,130ポイント(Android)
累計5,120ポイント(iOS)
達成条件 多段階
「孤島」を抜け、「草原」に入場:50P
星のキャンドルを10本獲得:210P
星のキャンドルを20本獲得:336P/330P
星のキャンドルを30本獲得:630P
初回課金:504P/500P
星のキャンドルを60本獲得:3,400P
達成期限 60日以内
無課金達成 ×
クリア日数目安 未調査
対応デバイス Android/iOS
おすすめ度 ★★☆☆☆

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」は、thatgamecompanyが開発したソーシャルアドベンチャーゲームです。“星の子”であるプレイヤーは、他のプレイヤーと協力しながら美しい空の王国を冒険し、さまざまなエリアを飛びまわりながら新体験をアンロック。コレクションアイテムとの交換に使えるキャンドルを獲得しましょう。

バトル要素はなく、プレイヤー同士が協力し絆を深めていくRPGのため、好みがわかれるアプリゲームです。また、最大ポイントを獲得するためには、課金が必要になります。

「Sky 星を紡ぐ子どもたち(Android)」はこちらから!

「Sky 星を紡ぐ子どもたち(iOS)」はこちらから!

 

 

商人放浪記

 

商人放浪記
獲得ポイント 1,500ポイント
達成条件 レベル24到達
達成期限 15日以内
無課金達成 可能
クリア日数目安 12日程度
対応デバイス Android
おすすめ度 ★★★★☆

「商人放浪記」は、経済シミュレーションとRPGの要素が組み合わさったアプリゲームです。中世の世界を舞台に、プレイヤーは商人として商売を通じて富を築きあげ、キャリアアップを目指します。

商取引を行うだけでなく、戦略的思考や人間関係の構築などのスキルも求められる奥深いアプリゲームです。シミュレーションゲームが好きな方にもおすすめ。

「商人放浪記(Android)」はこちらから!

 

 

ぼくとネコ

 

ぼくとネコ
獲得ポイント 530ポイント
達成条件 戦闘力200,000到達
達成期限 30日以内
無課金達成 可能
クリア日数目安 未調査
対応デバイス Android/iOS
おすすめ度 ★★★★★

「ぼくとネコ」は、大ヒットゲームアプリ「にゃんこ大戦争」の元プロジェクトマネージャーが制作したヤバかわガチンコRPGです。

キャラを育ててパーティを組み、クエストをクリアしていく典型的なRPGでありながら、バトルシステムは比較的簡単なので、RPG好きはもちろん初心者にもおすすめのゲームアプリです。

「ぼくとネコ(Android)」はこちらから!

「ぼくとネコ(iOS)」はこちらから!

 

 

女神楽園 ガーデス・パラダイス

 

女神楽園 ガーデス·パラダイス
獲得ポイント 760ポイント
達成条件 祈願で女神の思いを集め、UR女神を2体獲得
達成期限 30日以内
無課金達成 可能
クリア日数目安 未調査
対応デバイス Android/iOS
おすすめ度 ★★★☆☆

「女神楽園 ガーデス·パラダイス」は美少女育成放置型RPGです。放置型ゲームアプリのため、一日のプレイ時間はほかのゲームアプリに比べて少なめです。ただし、ポイントを獲得するためには祈願(ガチャ)で“女神の思い”を集めてUR女神を2体獲得する必要があり、運要素がかなり強く、無課金ではハードルが高い印象です。

「女神楽園 ガーデス・パラダイス(Android)」はこちらから!

「女神楽園 ガーデス・パラダイス(iOS)」はこちらから!

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今回ご紹介したゲームアプリはすべて基本無料でプレイできるので、気軽に楽しみながらポイ活ができますよ。

ポイントサイト「GMOポイ活」では、ほかにもたくさんのゲームアプリを掲載しています。

きっとお気に入りのゲームアプリが見つかるはずです♪

https://colleee.net/programs/list
※閲覧はスマートフォンのみとなります。PCからご覧いただいた場合、表示されないアプリがございます。

【この記事内の情報は2024年3月4日時点のものです。広告の性質上、予告なく掲載が終了する場合がございます。また記載の内容は変更される可能性があります。最新の情報は各広告ページよりご確認ください】

 

はじめてのポイ活は「GMOポイ活」で!

GMOポイ活_ポイントプレゼント

いつものネットショッピングやサービスを利用する前にGMOポイ活を経由すると、利用金額に応じてGMOポイ活ポイントが貯まります。

ただいまGMOポイ活では、新規会員登録キャンペーンを実施中!

2024年2月1日(木)〜4月30日(火)の期間中に、はじめて会員登録していただいた方を対象に、最大5,100円分のGMOポイ活ポイントをプレゼントします。

詳細は下記よりご確認ください!
https://colleee.net/support/?p=2493

無料会員登録はこちらから!

クリップに追加する

関連記事

あなたにおすすめの広告

サービス別一覧

新着記事一覧

新着記事一覧を見る

ジャンルでさがす

タグでさがす