ゲームで稼ぐポイ活とは?ゲームプレイでポイントを貯めるコツを解説 | ポイントサイトならGMOポイ活
  1. ホーム
  2. ポイ活お得情報
  3. ポイ活
  4. ゲームで稼ぐポイ活とは?ゲームプレイでポイントを貯めるコツを解説

ゲームで稼ぐポイ活とは?ゲームプレイでポイントを貯めるコツを解説

ゲームで稼ぐポイ活とは?ゲームプレイでポイントを貯めるコツを解説

ゲームで稼ぐポイ活とは?

https://pixabay.com/ja/photos/%e3%83%93%e3%83%87%e3%82%aa%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0-%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af-1557358/

ポイ活ができるポイントサイトでは、ゲームをプレイするだけでポイントが稼げる案件が数多くあります。指定のゲームアプリをインストールしたり、一定のレベルまでプレイしたりなど条件を満たすことでポイントが獲得できます。

サブスクサービスなどに会員登録をしたり、クレジットカード発行や証券口座開設などの広告案件を利用するよりもハードルが低いため、ポイ活初心者にもおすすめの方法です。

ゲームアプリをプレイするのが好きな方や、ゲームを楽しみながらポイントを貯めたい方は、ポイントサイト経由でゲームアプリをインストールして、ゲームで稼いでみましょう。

この記事では、ゲームで稼げるポイ活のしくみやコツ、注意点について詳しく解説していきます。

 

 

ゲームで稼ぐポイ活のしくみ

https://pixabay.com/ja/photos/%e6%89%8b-%e9%9b%bb%e8%a9%b1-%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3-1851218/

ここからは、ポイントサイトを介してゲームをプレイしてポイントがもらえるしくについて解説します。ゲームをするだけでポイントがもらえると聞くと不思議な印象を抱いてしまうかもしれませんが、しくみを理解すれば、安心してプレイできるはずです。

ゲームアプリの運営会社は、ポイントサイトに広告案件を掲載して、ポイントサイト会員にゲームをインストールまたはプレイしてもらうことで認知度が上がり、ユーザー数が増えます。インストール数が伸びれば、アプリストア内のランキングで上位に表示させることができます。新作ゲームの場合、広告案件でユーザー数を増やすことができれば、ゲームを盛り上げられるというメリットもあります。

ポイントサイトを経由してゲームをインストールしたり、条件をクリアしたユーザーは、報酬としてポイントサイトからポイントが付与されます。

このようにゲーム案件は、広告主であるゲーム会社と、ゲームのプレイヤーそれぞれにメリットがあるしくみとなっています。

 

 

ゲームで稼ぐポイ活のコツ

https://pixabay.com/ja/photos/%e6%89%8b-%e3%83%9e%e3%82%af%e3%83%ad-%e6%90%ba%e5%b8%af%e9%9b%bb%e8%a9%b1-%e4%ba%ba-1839105/

ゲームをプレイして、より多くのポイントを貯めるためには、以下4つの点に注目しましょう。

  • インストール+起動のみの案件は簡単だが、配布ポイントが低い
  • 高額案件を狙うなら「プレイ条件」があるゲームを選ぶ
  • 同じゲームでもポイントサイトによって配布ポイントが異なる
  • 複数のゲーム案件を同時並行で進める
  • なかなかクリアできないなら攻略サイトをのぞいてみる

 

ゲームで稼ぐポイ活のコツを把握して、効率よくポイントを貯めましょう。

 

インストール+起動のみの案件は簡単だが、配布ポイントが低い

ゲームアプリ案件のポイント獲得条件にはさまざまなタイプがありますが、なかでも「インストール」や「インストール+アプリ起動」のみで条件達成できる案件は、簡単ですがもらえるポイント数が低く設定されています。

ゲームをプレイする必要がないため、条件達成は数分程度で済みますが、その分もらえるポイントは10円〜100相当です。もちろん時間をかけずにコツコツポイントを貯めたい方にはおすすめですが、案件の数も限られています。

ポイントを貯め続けることを考えると「プレイ条件」が設定されている案件を利用することをおすすめします。

 

高額案件を狙うなら「プレイ条件」があるゲームを選ぶ

ひとつの案件で数千円相当のポイントを貯めたい方は、プレイ条件が定められている案件を選ぶのがおすすめです。プレイ条件には「一定のレベルやランクに到達する」など、一定時間のプレイが必要となります。

ゲームの種類はさまざまですが、パズル系ゲームはそこまでスキルを必要としないので、ゲームに不得意意識がある方にもおすすめです。

また、プレイ条件には必ず「インストール後○日以内」などの期限があるため、スキマ時間などに毎日プレイができる方は、高額ポイントが狙えるかもしれません。

 

同じゲームでもポイントサイトによって配布ポイントが異なる

ゲームアプリ案件に限った話ではありませんが、同じゲームの広告案件でもポイントサイトによって獲得できるポイント数が異なります。プレイ条件が同じであれば、より多くのポイントがもらえるポイントサイトを利用しましょう。

まずは、3つ程度のポイントサイトに登録して、ゲームアプリ案件の獲得ポイントを比較しましょう。ポイントサイトによって100円〜500円相当のポイント差があるため、必ず複数サイトをチェックしておくことをおすすめします。

 

複数のゲーム案件を同時並行で進める

ゲームアプリ案件で効率よくポイントを貯めるなら、複数のゲームを同時並行で進めるのがおすすめです。ゲームアプリでは「スタミナ」というしくみがあり、一定時間にプレイできる回数が決められていることが多いです。

例えば「1時間に4回プレイできる」といった設定になっている場合、4回プレイした後はスタミナが0になって一時的にプレイができません。再びプレイするためにはスタミナが回復するまで時間を置くか、課金してスタミナを購入する必要があります。

そのため、ひとつのゲームをプレイするよりも、複数のゲームを同時に進める方が効率が良いです。

なかには、ゲームを操作しなくてもレベルが上がっていく「放置系」というジャンルのゲームもあります。ゲームでポイ活するときは、複数のゲームをインストールして、毎日少しずつ進めながら条件クリアを目指しましょう。

 

なかなかクリアできないなら攻略サイトをのぞいてみる

条件達成を目指しているけれど、ゲームが下手でなかなかクリアできない…という方もいるでしょう。そんな時は、攻略サイトをのぞいてみるのもいいかもしれません。

攻略サイトの助けを借りてクリアができるようになれば、ポイントも稼げてゲームスキルもあがりますよ!

 

 

ゲームで稼ぐポイ活の注意点

https://pixabay.com/ja/photos/iphone-6%e7%a7%92-%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9-1032781/

ゲームで稼ぐポイ活にはいくつかの注意点があります。主な注意点としては以下の5点が挙げられます。

  • 通信環境の不備によってポイントが付与されない
  • アプリ版のポイントサイトでは案件がない
  • 1日のインストール制限があることがある
  • 一度インストールしたゲームはポイント対象外
  • 条件達成には期限がある

 

ひとつずつ見ていきましょう。

 

通信環境の不備によってポイントが付与されない

ポイントサイトからアプリのインストール画面に移るタイミングや、インストール中や起動中などで通信環境の不備が生じてポイントが付与されないケースがあります。獲得条件をきちんと達成したのにポイントが付与されない場合、通信環境の不備が原因であることが多いです。

そのため、通信環境が安定している場所で広告案件を利用しましょう。案件によっては、アプリのトラッキング要求を許可していないと、ポイントが正常に付与されない場合もありますので、ポイントの獲得条件や注意事項をよく確認しましょう。

 

アプリ版のポイントサイトでは案件がない

ゲームアプリ案件はアプリのインストールが必要なため、基本はスマホ版のポイントサイトを利用します。アプリ版があるポイントサイトもありますが、特性上、アプリ版にゲームアプリの広告案件は表示されないため、SafariやChromeなどのブラウザからポイントサイトを利用しましょう。

 

一日のインストール制限があることがある

獲得条件がインストールのみのゲームアプリ案件には、一日の人数制限が設定されていることがあります。設定された人数に達してしまうと、翌日以降まで該当ゲームアプリの広告案件は利用できません。

新しくリリースされるアプリや試作版(β版)の事前登録などで人数制限がある場合には、早めにポイント獲得条件を達成することを意識しましょう。

 

一度インストールしたゲームはポイント対象外

ゲームアプリ案件は基本的に「初回のインストール or プレイ」がポイント獲得の条件として設定されています。そのため、過去にインストールしたことがあったり、プレイしたことがある場合は、ポイントを獲得できません。

対象のゲームアプリをインストールしたことがあるかどうかについては、アプリストアを通じて確認しましょう。

 

条件達成には期限がある

ポイント獲得条件にステージクリアやレベル到達などのミッションが設定されているゲームには、条件達成までの期限が設定されています。インストールから30日以内、60日以内、90日以内といったものが多いので、その期限以内にミッションがクリアできるかどうか、検討してからはじめるようにしましょう。

ミッションによっては達成難易度が高い案件もあるため、毎日定期的にプレイしないとミッションクリアができない案件もあるので注意が必要です。

 

 

ゲームで稼ぐポイ活の始め方

https://pixabay.com/ja/photos/%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc-%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9-2846160/

ゲームで稼ぐポイ活の始め方について解説します。具体的な流れについては以下の通りです。

1. ポイントサイトに登録する
2. 利用するゲームアプリ案件を選ぶ
3. 該当のアプリをインストールして条件達成を目指す
4. 条件を達成するとポイントが付与される

広告を利用するときは、事前に獲得条件をしっかり確認しておきましょう。「どこまでプレイすれば良いのか」「期限」「その他の注意事項」など、ポイント獲得条件をしっかりと満たせるようにしましょう。

ポイントの付与については、条件を達成してからポイントが付与されるまでの期間を確認して、きちんとポイントが反映されているかをチェックしましょう。

 

 

まとめ

https://pixabay.com/ja/photos/%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3-%e9%9b%bb%e8%a9%b1-%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8-2212963/

ゲームで稼ぐポイ活についてのしくみやポイントを貯めるコツ、注意点について解説しました。

「ゲームをプレイしながらポイントが貯まる」というのは非常に魅力的です。誰でも簡単に始められるため、コツを掴めば遊びながら効率的にポイントを貯められます。

ポイントを効率よく貯めるためのコツや確実にポイントを獲得するための注意点もあるため、今回の記事を参考にしながらゲームで稼ぐポイ活を始めてみましょう。

 

 

GMOポイ活でおすすめのゲームアプリ

GMOポイ活で掲載中のゲームアプリの中から、楽しくて比較的条件達成がしやすい案件を紹介します!

 

LINE バブル2/達成条件:ステージ300クリア

爽快シューティングパズル「LINE バブル2」。前作の「LINE バブル」は全世界累計3,600万ダウンロードを記録した人気ゲームアプリです。

■あそび方
バブルを投げて、同じ種類のバブルが3つ以上そろうと爽快にはじけます。手持ちのバブルがゼロになる前に、それぞれのステージで課されたミッションをクリアしましょう。

指一本で手軽にできるパズルゲームです。

LINE バブル2(iOS)はこちら

LINE バブル2(Android)はこちら

 

Merge Design/達成条件:レベル25に到達

人気のマージ系パズル。パズルをクリアするとお金が貯まり、貯まったお金で古いアパートの部屋をおしゃれにリノベーションしていきましょう。

■あそび方
同じ絵柄のアイテムをマッチング(マージ)させてアイテムのレベルを上げていきましょう。リクエストされているアイテムをすべてそろえるとステージクリアです。

Merge Design(iOS)はこちら

Merge Design(Android)はこちら

 

(Seekers Notes)探索者の記録:秘められた謎/達成条件:レベル80に到達

シンプルなアイテム探しや、なつかしい間違いさがしなど、ゲーム自体は単純ですが、圧倒的に美しく細かなグラフィックについつい没頭してしまいます。

■あそび方
制限時間内に、隠されたアイテムを見つけ出しましょう。指定されたすべてのアイテムを見つけ出せればステージクリアです。

Seekers Notes(iOS)はこちら

Seekers Notes(Android)はこちら

 

※紹介しているゲームアプリは、予告なく終了する場合があります。あらかじめご了承ください。

【この記事内の情報は2023年3月14日時点のものです】

クリップに追加する

関連記事

あなたにおすすめの広告

サービス別一覧

新着記事一覧

新着記事一覧を見る

ジャンルでさがす

タグでさがす