主婦にポイ活がおすすめな理由!効率の良いポイ活の方法を解説 | ポイントサイトならGMOポイ活
  1. ホーム
  2. ポイ活お得情報
  3. ポイ活
  4. 主婦にポイ活がおすすめな理由!効率の良いポイ活の方法を解説

主婦にポイ活がおすすめな理由!効率の良いポイ活の方法を解説

主婦にポイ活がおすすめな理由!効率の良いポイ活の方法を解説

主婦にポイ活をおすすめする理由

https://pixabay.com/ja/photos/%e5%a5%b3%e3%81%ae%e5%ad%90-%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3-5717067/

ポイ活は、基本的に誰でも簡単に始められますが、特に主婦の方におすすめしたい節約術です。まずは、なぜ主婦にポイ活がおすすめなのか、その理由を解説します。

初期費用がかからない

FXなどの投資やせどりなどの副業を行う場合は、初期費用が必要になりますが、ポイ活は基本的に初期費用がかかりません。ポイ活はスマホさえあれば、誰でもすぐに始められ、副業にハードルを感じる方にとってはとてもおすすめです。

 

スキマ時間を活用できる

ポイ活は、時間を拘束されたり、ノルマがありません。時間を拘束されることなく、スキマ時間を活用して自分のペースで行うことができます。

特にポイントサイトでのポイ活は、アンケートの回答や広告クリックなど、少しの時間ですぐにポイントを貯めることができるものも多いので、日々の少しの空き時間や一息する時間、テレビのCM中の時間をポイ活に充てると、ポイントを自然に貯めることができます。

 

買い物でポイントが貯まる

ポイ活は、日頃の買い物でもポイントを貯めることができます。特にネットショッピングをする際は、ポイントサイトを利用したポイ活がおすすめです。

ポイントサイトでは、楽天市場やYahoo!ショッピングのほか、多くのショッピングサイトの広告案件を取り扱っているため、もし頻繁に使うショッピングサイトがポイントサイトの広告案件になっている場合、ポイントサイトを経由してお買い物をするだけで、+αのポイントを貯めることができます。

 

節約になる

ポイ活は節約につながるという点が挙げられます。たとえばスーパーでお買い物をして、1,000円支払うとしましょう。その際、1%還元のポイントカードを提示すると、10ポイントが付与されます。

4人家族の食費の平均は6万5,000円ほどなので、1ヵ月に貯まるポイントは650ポイントです。1ポイント=1円として利用できるお店の場合、貯まったポイントを次回のお買い物に充てれば、650円の節約になります。

小さな額のように感じられますが、1年でみると、食費だけで7,800円の節約になるということです。このようにポイ活を意識することでポイントを最大限活用し、節約につなげられます。

 

 

ポイントサイトのしくみ

https://pixabay.com/ja/photos/%e5%ad%a6%e7%94%9f-%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b0-%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89-849822/

実際にポイ活を始めるとき、まずポイントサイトのしくみを理解しておくことで、安心して利用することができます。ここからは、ポイントサイトはどのようなしくみでポイントを獲得できるのか解説します。

 

ポイントサイトは広告で成り立っている

ポイントサイトは広告代理サービスであり、「自社サービスを紹介したい企業」と「サービスを利用するユーザー」をつなぐ役割を果たしています。

ユーザーがポイントサイトに掲載されている広告を利用すると、企業からポイントサイトへ報酬が入り、その報酬の一部が、ユーザーへポイントとして還元されます。貯まったポイントは、現金や電子マネー・ギフト券などに交換することができます。

企業にとってポイントサイトへの広告掲載は、広告費用を抑えられるだけでなく、新規顧客を効率よく集客でき、リピーター育成にもつながるため、非常に合理的な宣伝方法です。

そのため、日々何気なくしているネットショッピングやレストランや美容室などの予約、銀行口座開設、クレジットカード発行などの際に、ポイントサイトを経由することでポイントを獲得できるというしくみなのです。

 

 

ポイ活の始め方

https://pixabay.com/ja/photos/iphone-%e6%89%8b-%e9%9b%bb%e8%a9%b1-5537230/

ポイ活は、基本的に誰でも簡単に無料で始めることができます。ポイ活に必要なものや準備を覚えておくと、スムーズにポイ活を始めることができるので、あらかじめ把握しておきましょう。

ポイ活に必要なもの

ポイ活には、メールアドレスとスマホもしくはパソコンが必要です。パソコンでポイ活を始める場合、ポイントサイトに登録する際にはSNS認証で電話番号を登録し認証しなければならないことが多いので、電話回線がつながっているスマホが必要になります。

ポイントサイトに登録し、ポイ活を始めると、ポイントサイトからメルマガが届くようになります。複数のポイントサイトを利用するとなると、メルマガの量が増えるので、あらかじめほかのメールとメールフォルダを分けておくと、重要なメールの見落としを防ぐことができます。必要であれば、ポイントサイト用のメールアドレスを取得してもよいでしょう。その際は、GmailやYahoo!メールなどのフリーメールがおすすめです。

 

スムーズにポイ活を進める下準備

ポイ活を始めると、自分の名前や住所・メールアドレス・電話番号などの情報を入力する機会が増えます。登録情報の入力は時間がかかり、手間にも感じてしまうでしょう。

そこで、スマホのメモ機能や言語辞書登録などの時短テクニックを活用し、入力作業のスピードを上げると、効率よくスムーズにポイ活を進めることができます。

 

 

ポイントサイトでポイントを貯める方法

https://pixabay.com/ja/photos/%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b9-%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc-620823/

ポイントサイトでポイントを貯める方法は、大きく分けて2つあります。

 

1. 様々な案件を利用する

ポイントサイトでポイントを貯めるには、ポイントサイトの広告や案件を利用していきます。ネットショッピングやサイト内のゲーム、無料アプリのダウンロード、などがありますので、まずはサイトの使い方に慣れ、取り組みやすいものから始めましょう。

実際にポイ活を進めていくと、ポイントが貯まる感覚が分かってきますので、実感してから少しずつステップアップをしていくと良いでしょう。

特に銀行口座の開設やクレジットカード発行、証券口座やFX口座の開設などは、短時間で効率よくポイントを貯めることができるため、おすすめの方法です。

 

2. 友達紹介でポイントを貯める

ポイントサイトには、友達紹介制度というものがあります。家族や友人にポイントサイトを紹介し、紹介された人が新規登録した場合*には、紹介をした人にポイントが付与されるという制度です。

* サイトによっては、紹介された人が新規登録後、特定のサービスを利用した時点が成果になる場合もあります

 

友達紹介制度には、「ダウン報酬制度」というものがあります。紹介された人がポイントサイトの広告を利用してポイントを獲得した場合、そのうちの何%かのポイントが紹介した人にも付与される制度です。

ポイントサイトの魅力を共有することで、自分も友人もお得に運用できるため、おすすめのポイ活方法です。

GMOポイ活の友達紹介
https://colleee.net/friends

 

 

ポイントサイトでより多くのポイントを貯める方法

https://pixabay.com/ja/photos/%e3%83%86%e3%82%af%e3%83%8e%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%83%bc-%e3%83%87%e3%82%b8%e3%82%bf%e3%83%ab-792175/

ポイントサイトの利用を始めたばかりのうちは、初回利用特典などが付与される広告が多いため、ポイントが貯まりやすい傾向にあります。

しかし、利用歴が長くなるほど、初回利用特典などの特典ポイントが得られにくくなりますので、効率の良いポイント獲得方法を覚えておく必要があります。

 

ポイントサイトを使い分ける

ポイントサイトにはさまざまな種類があるため、それぞれの特長によって使い分けてみましょう。同じ広告案件でも、ポイントサイトによってポイント還元率が異なりますので、還元率が高いサイトを選んで利用すると、効率よくポイントを貯めることができます。

また、還元率以外にもボーナスポイントの有無や、ポイントの使い道・キャンペーンなども比較してポイントサイトを選ぶ基準にしてみましょう。

 

100%以上還元される広告を利用する

100%以上還元とは、広告として掲載されている特定の商品やサービスを、ポイントサイトを経由して利用した場合、サイト側でその承認作業が完了すると、支払った金額以上のポイントが還元されるものです。

ポイントサイトの使い方に慣れてきた方は利用してみてください。

100%以上ポイント還元の広告はこちら
Disney+ (ディズニープラス)

 

モニター調査を利用する

モニター調査とは、定められた条件をクリアすると、謝礼としてポイントがもらえるしくみです。大きく種類分けすると、Webアンケートのモニター、商品モニター、会場モニター、ミステリーショッパーの4種類があります。

 

■Webアンケート
Webアンケートは、最も基本的なアンケートです。質問数が多ければ多いほどもらえるポイント数も多い傾向にあり、1つのアンケートで数百ポイントが得られる案件もあります。

 

■商品モニター
商品モニターは、試作品や新商品を使用し、使用した感想などを回答することでポイントがもらえます。店舗に足を運び商品を購入するだけでなく、実際に商品を使用してアンケートに回答するケースもあります。商品モニターには、主に健康食品や化粧品、食品、飲料、日用品の案件が多いです。

 

■会場モニター
会場モニターは、インタビュー形式で特定の商品やサービスについて回答します。基本的には運営会社が指定した会場に足を運び、社員の質問に答える対価として、報酬としてポイントをもらいます。

電話やオンライン形式でのモニターもあり、自宅から参加したい方はこのような点に着目して選ぶことをおすすめします。

 

■ミステリーショッパー
ミステリーショッパーは、特定の店舗を一般客として利用し、後日、商品やサービスに対する感想を回答します。ミステリーショッパーは、主に飲食店や量販店などを利用する案件が多いです。飲食店の場合は、会計金額の3割〜全額がポイントで還元されます。

店舗にはミステリーショッパーであることを気付かれないようにしなければなりませんが、気になる店舗の商品やサービスを無料、もしくは割安で利用することができます。

GMOポイ活のモニター案件はこちら

 

 

まとめ

https://pixabay.com/ja/photos/%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3-%e3%83%a2%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%ab-%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88-925287/

ポイ活がなぜ主婦におすすめなのか、その理由とポイ活の利用方法を解説しました。

ポイ活は、スキマ時間にサクサクとお小遣い稼ぎができるので、主婦の方だけでなく、なかなか自分の時間が取れない忙しい方にもおすすめです。

ポイ活を意識するだけで、スキマ時間を活用して節約できるため、まずはポイ活を始めてみることをおすすめします。ノウハウをしっかり覚えながらお得に楽しく、ポイ活を行いましょう。

【この記事内の情報は2023年3月14日時点のものです】

 

 

はじめてのポイ活は「GMOポイ活」で!

いつものネットショッピングやサービスを利用する前にGMOポイ活を経由すると、利用金額に応じてGMOポイ活ポイントが貯まります。

ポイントは、無料ゲームやメルマガクリックなどで毎日コツコツ貯めることも可能♪

貯まったポイントは現金やAmazonギフト券、その他ポイントに交換できます。

ポイ活お得情報」では、お得なキャンペーン情報やポイ活情報を更新中!

いますぐ無料会員登録でポイ活デビュー♪

無料会員登録はこちらから!

クリップに追加する

関連記事

あなたにおすすめの広告

サービス別一覧

新着記事一覧

新着記事一覧を見る

ジャンルでさがす

タグでさがす