歩いてポイ活!おすすめの「ウォーキングアプリ」6選 | ポイントサイトならGMOポイ活
  1. ホーム
  2. ポイ活お得情報
  3. アプリ
  4. ポイント
  5. 歩いてポイ活!おすすめの「ウォーキングアプリ」6選

歩いてポイ活!おすすめの「ウォーキングアプリ」6選

歩いてポイ活!おすすめの「ウォーキングアプリ」6選

歩くだけでポイントが貯まるウォーキングアプリ

さまざまな方法で盛り上がる「ポイ活」。いろいろなポイ活アプリが出ているなか、注目されているのが「ウォーキングアプリ」です。

ウォーキングアプリとは、歩いたり移動したりするだけでポイントが貯まるアプリです。貯まったポイントはお金や商品に交換できます。

歩けば歩くほどポイントが貯まるので、モチベーションが上がりますね。

この記事では、数あるウォーキングアプリの中からGMOポイ活編集部が厳選した、おすすめのウォーキングアプリを6つ紹介します。

 

Tポイントに交換できる「Tヘルスケア」

Tヘルスケアは、歩数に応じてマイル(ポイント)が貯まるウォーキングアプリです。

 

マイルの貯め方

Tヘルスケアでは、ポイントの代わりにマイルが貯まります。

マイルを貯める方法は以下です。

1. 初回ログイン
2. 毎日起動する
3. 歩いてラリーをゴールする
4. ミッションをクリアする
5. 対象のお店にチェックインする

Tヘルスケアをはじめてダウンロードしてログインすると、その場で200マイルがもらえます。また、毎日起動するだけでマイルが貯まります。

メインのウォーキングでは、6,000歩ごとにラリーをゴールするたびに、ランダムにマイルが付与されます。

そのほか、ミッションと呼ばれるクイズに回答して正解すると1マイルゲットできたり、対象のウエルシアやハックドラッグ、TSUTAYAなどに来店し「チェックイン」することでもマイルを獲得することができます。

 

マイルの使い方

貯まったマイルは、500マイルにつきTポイント100ポイントと交換ができます。

Tポイントは、提携店にて1ポイント=1円として利用することができるほか、PayPayやANAマイルなど、他のポイントと交換もできるので、使い勝手の良いポイントです。

公式サイト
https://web.tsite.jp/serv/thealthcare/

Tヘルスケア(iOS)はこちら

Tヘルスケア(Android)はこちら

 

 

ANAのマイルと交換できる!「ANA Pocket」

ANA Pocketは徒歩だけではなく、様々な手段の「移動」でポイントが貯まるモバイルアプリサービスです。

 

ポイントの貯め方

ANA Pocketは「歩数」ではなく、移動した距離によってポイントが貯まり、さらに移動手段によって貯まるポイント数が変わるのが特徴のアプリです。

各移動手段の1kmあたりの獲得ポイントは以下です。

  • 徒歩:50ポイント
  • 自転車:20ポイント
  • 電車:8ポイント
  • 車:6ポイント
  • 飛行機:0.8ポイント
  • 乗り物(判別不可):25ポイント

 

また、期間限定で開催されている「チャレンジ」を達成することでも、ポイントが貯まります。

チャレンジには、「徒歩で2km移動したら500ポイント」や、指定のスポットに「チェックインすると1,000ポイント」など、旅行が楽しくなる項目がたくさんあります。

 

ポイントの使い方

ANA Pocketで貯めたポイントは、以下の方法で使うことができます。

  • さまざまなサービスの割引クーポンと交換する
  • 豪華な賞品が当たるガチャに使用する
  • ANAマイルと交換する

 

ANAマイルは、航空券との交換はもちろん、旅先での宿泊やツアー、日常のお買い物などさまざまなシーンで利用ができます。普段からANAマイルを貯めている人にとっては、うれしいアプリではないでしょうか。

有料版の「ANA Pocket Pro」もあり、月額550円(税込)支払うことで、移動ポイントの付与率がアップしたり、継続特典として毎月5,000ポイントもらえるなどのうれしい特典が受けられます。

公式サイト
https://www.ana.co.jp/ja/jp/share/ana-pocket/

ANA Pocket(iOS)はこちら

ANA Pocket(Android)はこちら

 

 

移動しない日も貯まる!「トリマ」

「トリマ」も徒歩だけではなく、様々な移動手段でポイントが貯まるウォーキングアプリです。

 

マイルの貯め方

トリマではポイントの代わりにマイルが貯まります。

マイルを貯める主な方法は以下です。

1.  移動する
2.  歩く
3. アンケートに答える
4. ゲームで貯める

 

移動で貯める場合は、スマホを持って移動するだけ。移動距離によってタンクが貯まっていき、約10kmでタンク1本が満タンになります。

満タンになったタンクをそのまま交換すると15マイル獲得できますが、動画を観ることで60マイル+ボーナスガチャを回すことができます。

ボーナスガチャでは、最大10万マイルが獲得できます。

トリマは、移動手段によってマイルの付与倍率が変わることはありませんが、1日に交換できるタンクの本数は50本までとなっています。

歩いて貯める場合は、スマホを持って歩きます。1,000歩ごとに15マイル獲得できますが、動画を観ることで60マイル+ボーナスガチャを回すことができます。

そのほか、アンケートに回答したり、ゲームやクイズで遊んだりすることでもマイルを貯めることができるので、リモートワークなどであまり移動がない日にも、コツコツ貯められます。

 

マイルの使い方

貯まったマイルは、Amazonギフトカードや各種共通ポイント、現金、商品引換券と交換ができます。

交換先によって必要なマイル数は変わりますが、多くは100マイル=1円相当で交換できます。

公式サイト
https://www.trip-mile.com/

 

 

エコな移動でもっと貯まる!「Miles(マイルズ)」

Miles(マイルズ)も徒歩だけではなく、さまざまな移動手段でマイルが貯まるウォーキングアプリです。“エコな移動”ほどマイルが貯まりやすいのが特徴です。

 

マイルの貯め方

マイルズではポイントの代わりにマイルが貯まり、1マイル(約1.6km)移動するごとにマイルがもらえます。獲得できるマイルは移動手段によって異なります。

1マイルの移動でもらえるマイル数は以下の通りです。

  • 徒歩:10マイル
  • 自転車:5マイル
  • バス・電車・船:3マイル
  • 車:1マイル
  • 飛行機:0.1マイル

 

マイルの使い方

貯めたマイルは、対象の商品やサービスをお得に利用できる特典や、Amazonギフトカードと交換することができます。

また、マイルを抽選に使ってより高額な特典を当てたり、寄付に利用することも可能です。

公式サイト
https://www.getmiles.com/jp

 

 

暗号資産が貯まる「Sweatcoin」

Sweatcoin(スウェットコイン)は、SWEATという暗号資産(仮想通貨)が獲得できる世界展開のウォーキングアプリです。

 

SWCの貯め方

Sweatcoinでは、1,000歩ごとに1Sweatcoin(SWCと表記)を獲得できます。

ウォーキングのほかにも、動画広告を観る、イベントに参加する、友達を紹介するなどの方法でSWCが貯まります。

 

SWCの使い方

貯まったSWCはSWEATという暗号資産と交換できます。暗号資産取引所の口座を持っていれば、その口座にSWEATを移すことで換金できるようになります。

ただし、現在SWEATを取り扱っている取引所は「bybit」という海外口座のみです。日本円に換金するためには、bybitで口座を開設し、bybitからCoinCheckやbitFlyerなど日本国内の暗号通貨取引所に送金する必要があります。

SWEATは暗号資産という特性上、換金するタイミングでレートが変わるのが特徴です。暗号資産や投資に興味がある人にとっては、ウォーキングしながら無料で暗号資産を体験できるので、おすすめです。

 

 

dポイントが貯まる「dヘルスケア」

dヘルスケアは、体調管理をしながらポイントが貯まるヘルスケアアプリです。

ウォーキングの記録だけでなく、体重や血圧、脈拍の記録もできるところが特徴です。

 

ポイントの貯め方

dヘルスケアアプリは、ミッションをクリアすると抽選に参加でき、dポイントが当たるというシステムです。

毎日届くミッションは健康に関するものが多く、歩数計測や体重記録などがあります。自分の悩みに合わせたミッションが届くので、チャレンジしやすいでしょう。

 

ポイントの使い方

貯まったdポイントは、dポイントが利用できるお店やサービスで使うことができます。

コンビニやドラッグストア、スーパーマーケット、ネットショッピングなどの加盟店で、1ポイント=1円として現金同様に利用できます。

公式サイト
https://health.docomo.ne.jp/

 

いかがでしたか?

ウォーキングアプリは、ひとつのスマホに複数インストールしていても同様にカウントされるので、それぞれのアプリでポイントを貯めることができます。

ダウンロードしておくだけで、普段の通勤や通学、ショッピング、お散歩などでポイントが稼げるのでおすすめですよ。

クリップに追加する

関連記事

あなたにおすすめの広告

サービス別一覧

新着記事一覧

新着記事一覧を見る

ジャンルでさがす

タグでさがす