スシローで楽天ポイントは貯まる? スシローで使えるポイントと“幻の特典”について解説! | ポイントサイトならGMOポイ活
  1. ホーム
  2. ポイ活お得情報
  3. ポイント(貯まる・使える店)
  4. 街のお店
  5. スシローで楽天ポイントは貯まる? スシローで使えるポイントと“幻の特典”について解説!

スシローで楽天ポイントは貯まる? スシローで使えるポイントと“幻の特典”について解説!

スシローで楽天ポイントは貯まる? スシローで使えるポイントと“幻の特典”について解説!

スシローで貯まる・使えるポイントは?

 

リーズナブルでおいしいお寿司が食べられることで人気の回転寿司チェーン「スシロー」。

そんなスシローでは、楽天ポイントやTポイントなどの共通ポイントは貯まるのでしょうか。

この記事では、スシローで貯まる・使えるポイントについて解説します。

 

 

スシローで楽天ポイントは貯まる?

 

結論から言うと、スシローでは楽天ポイントをはじめ、Tポイントやdポイント、Pontaポイントといった共通ポイントは利用できません。

これは、スシローが「まいどポイント」という独自のポイントシステムを持っているためです。

ただし、支払い方法によっては楽天ポイントなどの共通ポイントを貯めることはできます。これについては後章にて解説します。

 

 

スシローで貯まる「まいどポイント」とは?

 

スシローで貯まるまいどポイントとは、どのようなポイントなのでしょうか。

まいどポイントは、スシローアプリおよびお持ち帰りネット注文から利用ができ、来店またはお持ち帰り注文でポイントが貯まります。

一般的な、会計金額に応じてポイントが貯まるシステムではないので、以下でくわしく解説していきます。

 

貯め方その1:来店&チェックインでポイントゲット!

 

店舗で食事をする場合は、来店前にアプリで「来店予約」を行い、店頭の「お客様受付案内台」で「チェックイン」することで1ポイントが貯まります。

アプリ予約を利用しての来店によるポイント付与は、1日1ポイントまでとなります。

また、複数人で来店した場合、アプリで受付・予約・チェックインをした代表者のみポイントが付与されます。

 

貯め方その2:お持ち帰り注文&受け取りでポイントゲット!

 

アプリの「持ち帰り注文」またはWebサイトの「お持ち帰りネット注文」から商品を注文・事前決済し、店舗で商品を受け取ると、会計金額500円(税込)以上で1ポイントが貯まります。

 

貯まったポイントの使い方

 

貯まったまいどポイントは、2ポイントから特典が受けられます。

ポイントごとの特典は以下です。

 

12ポイントまでは会計からの値引きですが、18ポイントでは非売品のだっこずしグッズ、36ポイント以上は“幻の特典”といわれる「特製 感謝まいど盛り」がもらえます。

季節や仕入れ状況によってネタが変わるため、ポイントが貯まるたびにドキドキワクワクできる特典です。

 

まいどポイントの付与期間

 

まいどポイントの付与期間は、毎年10月1日〜翌年9月30日と決まっています。

特製感謝まいど盛りをゲットするには、上記の期間中、毎月3回スシローに行きましょう。

ポイントの利用期間は翌年10月31日までとなります。

スシローをよく利用する方にはぴったりのポイントシステムなので、お寿司好きならぜひ貯めておきたいですね。

 

 

楽天ポイントはどうやって貯める?

 

スシローには提携している共通ポイントプログラムがないため、楽天ポイントカードやTカードを提示しての共通ポイントは利用できません。

しかし、ほとんどの店舗では、クレジットカードや楽天ペイなどのコード決済での支払いが可能となっています。共通ポイントが貯まるクレジットカードやコード決済で支払いをすれば、決済に対してそれぞれの共通ポイントを貯めることができます。

今回は、コード決済の「楽天ペイ」を例にして解説します。

楽天ペイのチャージ払いで決済をすると、100円につき1ポイントの楽天ポイントが貯まります。還元率は1%です。

また、楽天カードを持っている方であれば、チャージ元を楽天カードに紐づけるだけで+0.5%、つまり200円につき3ポイント(還元率1.5%)が貯まります。

そのほかにも、PayPayであればPayPayポイント、d払いであればdポイント、au PAYであればPontaポイントが貯まるため、普段からよく利用している決済方法で支払いをするだけでポイントを貯めることができます。

参考:クレジットカード・コード決済が利用できる店舗一覧

楽天ペイ(iOS)はこちらから

楽天ペイ(Android)はこちらから

 

 

まいどポイントを貯めて“幻の特典”をゲットしよう!

 

スシローで貯まる・使えるポイントについて解説してきました。

まいどポイントを貯めると、値引きだけでなく、メニューにはない特製お寿司が食べられるなど、うれしい特典がいっぱいです。

一般的なポイントシステムとは少し違うため、ゲーム感覚で楽しく貯められそうですね。

参考:利用するたび貯まるポイント「まいどポイント」

 

【この記事内の情報は2023年8月21日時点のものです。記載の内容は変更される可能性があります】

記事内の各キャンペーンから遷移し、利用・購入された場合、GMOポイ活ポイントは付与されません。ご利用・ご購入の際は、必ず【広告ページ】からお進みください。

 

 

はじめてのポイ活は「GMOポイ活」で!

いつものネットショッピングやサービスを利用する前にGMOポイ活を経由すると、利用金額に応じてGMOポイ活ポイントが貯まります。

ポイントは、無料ゲームやメルマガクリックなどで毎日コツコツ貯めることも可能♪

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカード、その他ポイントに交換できます。

ポイ活お得情報」では、お得なキャンペーン情報やポイ活情報を更新中!

いますぐ無料会員登録でポイ活デビュー♪

無料会員登録はこちらから!

クリップに追加する

関連記事

あなたにおすすめの広告

共通ポイント情報

ポイント情報一覧

街のお店で貯まる・使えるポイント

よく見られているお店

カテゴリー別

ポイ活お得情報

ポイ活お得情報一覧

ジャンルでさがす

タグでさがす