1. ホーム
  2. アンケート
  3. GMOポイ活アンケート
  4. 2020年03月23日
キーワードで検索

2020年03月23日 GMOポイ活アンケート

Q
もし、あなたが鉄道やバスの車両内で「吊り革」につかまるとしたら、どちらの手を使いますか?

アンケート結果

集計日:2020-03-24

利き手でつかまる
33%
利き手ではない方の手でつかまる
11%
その時々によると思う
46%
吊り革には決してつかまらない
4%
わからない
6%

このアンケートについてのコメント一覧(111件)

  • つかまるとしたら基本利き手ですね.......
    女性 10代以下 利き手でつかまる
    2020-03-23 22:55
  • つかまるとしたら利き手だけど、今肩が上がらない・・・。
    女性 40代 利き手でつかまる
    2020-03-23 22:41
  • 状況によって決まりますね
    女性 10代以下 その時々によると思う
    2020-03-23 22:41
  • 利き手でスマホを持つから
    男性 30代 利き手ではない方の手でつかまる
    2020-03-23 22:38
  • 今日 正に、混雑した都バスに乗りました。
    何度もバー (つかまり棒) をつかんだのですが、すべて右手 (利き手) でした。
    少し「潔癖症」の傾向があるので、『汚れた』手は一つにしておきたいのですね。
    ウェットティッシュ携帯派です。
    女性 40代 利き手でつかまる
    2020-03-23 22:11
  • 背が低くてつり革につかまりにくいので
    利き手でバーや背もたれの辺りにつかまります。
    女性 40代 吊り革には決してつかまらない
    2020-03-23 22:07
  • です
    10代以下 その時々によると思う
    2020-03-23 21:54
  • 男性 40代 利き手でつかまる
    2020-03-23 21:41
  • ない。
    男性 50代以上 わからない
    2020-03-23 21:33
  • 利き手で、疲れたら逆の手で。
    男性 50代以上 利き手でつかまる
    2020-03-23 20:50