1. ホーム
  2. アンケート
  3. GMOポイ活アンケート
  4. 2020年03月01日
キーワードで検索
サービスから検索
  • 楽天
  • Yahoo!
  • docomo
  • au

2020年03月01日 GMOポイ活アンケート

Q
以下に挙げたもののうち、あなたが身分証明書の提示を求められた際に最もよく使っているものはどれですか?

アンケート結果

集計日:2020-03-02

運転免許証
81%
保険証
10%
パスポート
2%
マイナンバーカード
3%
学生証
0%
年金手帳
0%
その他のもの
1%
わからない
3%

このアンケートについてのコメント一覧(94件)

  • 免許証
    男性 40代 運転免許証
    2020-03-01 23:15
  • これが一番手っ取り早いし無難でしょう。マイナンバーだけはそこらの身分証明なんかでは絶対使わない。危険な愚策、滅びてしまえ~!
    男性 50代以上 運転免許証
    2020-03-01 23:13
  • 財布に入ってます
    女性 50代以上 保険証
    2020-03-01 22:23
  • 運転免許証を取りに行く暇がなかった。
    女性 40代 保険証
    2020-03-01 22:05
  • 顔写真あるので。
    免許証でなかったら保険証かな。
    マイナンバーカードはまだ必要になる事がないので作ってません。
    マイナンバーの通知カードで大丈夫だったし。
    女性 40代 運転免許証
    2020-03-01 22:04
  • 写真入り
    男性 40代 運転免許証
    2020-03-01 21:28
  • 顔写真付きなので、証明で断られる事がまずないから。
    写真なしで手間取るとか持ち歩きたくないとかなら、原付の免許取るのも一つの手だと思うよ。
    車より格段に費用が掛からない(多分1万以下)し、早くとれるし普通は落ちない。
    女性 40代 運転免許証
    2020-03-01 21:18
  • これしかない
    女性 50代以上 運転免許証
    2020-03-01 21:03
  • 免許とパスポート持ってないので住基カード出します。マイナンバーカードは写真撮りに行くのめんどくさくてまだ作ってない汗
    女性 40代 その他のもの
    2020-03-01 21:01
  • 免許証かなぁ?
    男性 50代以上 運転免許証
    2020-03-01 20:42