1. ホーム
  2. アンケート
  3. GMOポイ活アンケート
  4. 2019年11月02日
キーワードで検索

2019年11月02日 GMOポイ活アンケート

Q
消費税が8%から10%に増税されて、あなたの消費行動は変わったと思いますか?

アンケート結果

集計日:2019-11-03

大きく変わったと思う
8%
やや変わったと思う
24%
あまり変わらないと思う
48%
まったく変わらないと思う
16%
わからない
4%

このアンケートについてのコメント一覧(154件)

  • 全然
    男性 40代 まったく変わらないと思う
    2019-11-02 23:59
  • じわじわとジャブ?
    女性 50代以上 やや変わったと思う
    2019-11-02 23:59
  • 今まで以上に日用品の買いびかえするようになったひかえる
    女性 40代 やや変わったと思う
    2019-11-02 23:57
  • 何も
    男性 50代以上 まったく変わらないと思う
    2019-11-02 23:22
  • 買い物の気持ちが少し変わったかも・・
    女性 50代以上 あまり変わらないと思う
    2019-11-02 23:17
  • キャッシュレスが増えた。
    女性 10代以下 大きく変わったと思う
    2019-11-02 23:12
  • そこまで気にしない
    男性 30代 あまり変わらないと思う
    2019-11-02 23:01
  • 大きな買い物はしなくなった
    10代以下 やや変わったと思う
    2019-11-02 22:33
  • 外食極端に減った
    男性 40代 大きく変わったと思う
    2019-11-02 22:26
  • 日用品の買い物が少し減った。値段を気にして買うようになった。
    10代以下 やや変わったと思う
    2019-11-02 22:22