1. ホーム
  2. アンケート
  3. GMOポイ活アンケート
  4. 2019年07月25日
キーワードで検索

2019年07月25日 GMOポイ活アンケート

Q
「結局、世の中金だ」と思うことがありますか?

アンケート結果

集計日:2019-07-26

非常にそう思う
38%
ややそう思う
48%
あまりそうは思わない
8%
まったくそうは思わない
2%
わからない・どちらとも言えない
4%

このアンケートについてのコメント一覧(162件)

  • 生活苦は心の余裕がなくなりますからね
    女性 40代 ややそう思う
    2019-07-25 23:58
  • たまに
    女性 40代 ややそう思う
    2019-07-25 23:52
  • 地獄の沙汰も金次第とか言われるくらいですから‥。残念ながらこれが現実‥。
    男性 50代以上 ややそう思う
    2019-07-25 23:50
  • 裕福な家の子は、良い環境で、素晴らしい教育を受けられる、またツテで就職もできる。
    女性 50代以上 ややそう思う
    2019-07-25 23:38
  • 格差はありますよねぇ。仕方ないけれど。
    男性 40代 ややそう思う
    2019-07-25 23:25
  • お金も必要だけど、根本は健康だね。
    女性 50代以上 わからない・どちらとも言えない
    2019-07-25 23:24
  • 世のなか、ヤル気よりも先ずはカネ。
    男性 50代以上 ややそう思う
    2019-07-25 23:06
  • 決して全てではないが、そういう時もある。
    女性 40代 ややそう思う
    2019-07-25 23:00
  • 全てとは言えないが、問題の9割はお金で解決できるもの。
    女性 10代以下 非常にそう思う
    2019-07-25 22:50
  • 沢山あった方が楽だと思うけど、やさぐれるほど困窮もしていない。身の丈に合った生活が出来てればいい。
    女性 40代 あまりそうは思わない
    2019-07-25 21:55