1. ホーム
  2. アンケート
  3. GMOポイ活アンケート
  4. 2019年04月30日
キーワードで検索

2019年04月30日 GMOポイ活アンケート

Q
平成最後の日となりましたが、あなたにとって「平成」はいい時代でしたか?

アンケート結果

集計日:2019-05-01

いい時代だったと思う
29%
いい時代ではなかったと思う
21%
どちらとも言えない
44%
わからない
6%

このアンケートについてのコメント一覧(148件)

  • 非正規労働者が増え収入格差が拡大し最悪な時代だった。今の政治家だとこれからも二極化が進むだろうな。
    10代以下 いい時代ではなかったと思う
    2019-04-30 23:46
  • 戦争がなかっただけでもいい時代かもしれないが、相次ぐ自然災害、経済は低迷、前代未聞のテロ事件…うん、良くはないね。悪いことだらけですね。
    10代以下 いい時代ではなかったと思う
    2019-04-30 23:43
  • 良かった
    男性 20代 いい時代だったと思う
    2019-04-30 23:35
  • いいことも悪いこともありましたね。
    女性 50代以上 どちらとも言えない
    2019-04-30 22:28
  • 震災も多く、洪水被災も多く、ろくでもない事件も多々有り、自分自身にも2度の大病、しかしながら妻が健康でいてくれて仲良く暮らせていたのが良かった思います。
    男性 50代以上 どちらとも言えない
    2019-04-30 22:27
  • 良かったです
    10代以下 いい時代だったと思う
    2019-04-30 22:16
  • 私自身は小学2年から30代後半。
    青春時代を精一杯過ごし、
    結婚し子供も産み
    濃い時代でした。
    考えると幸せでした。
    女性 30代 いい時代だったと思う
    2019-04-30 22:08
  • どんどん個人の選択肢が増えている、テクノロジーの進歩はすごいと思う。平成へのノスタルジーは無意味だよね。
    男性 40代 いい時代だったと思う
    2019-04-30 21:56
  • 僕自身、良い時も悪い時もありましたからね。
    男性 50代以上 どちらとも言えない
    2019-04-30 21:13
  • 災害が多い時代だったと思う。
    女性 40代 どちらとも言えない
    2019-04-30 21:10