1. ホーム
  2. アンケート
  3. GMOポイ活アンケート
  4. 2019年04月02日
キーワードで検索

2019年04月02日 GMOポイ活アンケート

Q
4月1日に「平成」の次の元号が「令和」であると発表されましたが、あなたはどう思いましたか?

アンケート結果

集計日:2019-04-03

よいと思った
37%
よいとは思わなかった
21%
どちらとも言えない・わからない
42%

このアンケートについてのコメント一覧(169件)

  • 令の文字がバランスを崩し、とにかく字面が悪すぎます。
    人の名前は特に、その人となりを表し
    画数よりも、漢字の持つ印象の方が大切なのではと
    経験上、感じています。
    10代以下 よいとは思わなかった
    2019-04-02 23:57
  • 命令 令状 令の字のイメージがねえ
    男性 50代以上 よいとは思わなかった
    2019-04-02 23:24
  • 聴いたときには違和感があったけれど、慣れれば自然に受け入れられるものですね。
    女性 50代以上 よいと思った
    2019-04-02 23:20
  • 10時半までは発表があるって覚えていたんですが、その後すっかり忘れ、初めて知ったのが相棒の再放送の後のニュースでした。
    女性 40代 どちらとも言えない・わからない
    2019-04-02 23:01
  • 「令」を良くないイメージで捉えている方が多いですが、もともとより良い世界にするために法令というものを作ったのだから、いい意味のものだと思う。
    女性 40代 よいと思った
    2019-04-02 23:01
  • とてもいいですね。
    女性 50代以上 よいと思った
    2019-04-02 22:58
  • センス無い
    男性 50代以上 よいとは思わなかった
    2019-04-02 22:54
  • 意味も風情があって今までにないタイプ
    男性 40代 よいと思った
    2019-04-02 22:47
  • なんでもよかった
    男性 30代 よいと思った
    2019-04-02 22:33
  • なんでもいい。
    男性 50代以上 どちらとも言えない・わからない
    2019-04-02 22:19