1. ホーム
  2. アンケート
  3. GMOポイ活アンケート
  4. 2018年11月28日
キーワードで検索

2018年11月28日 GMOポイ活アンケート

Q
「情けは人の為ならず」と言いますが、あなたはそう思いますか?

アンケート結果

集計日:2018-11-29

かなりそう思う
18%
ややそう思う
45%
あまりそう思わない
21%
まったくそう思わない
3%
わからない
13%

このアンケートについてのコメント一覧(122件)

  • 昔の人の言うとおり
    女性 50代以上 ややそう思う
    2018-11-28 23:47
  • うん
    女性 20代 かなりそう思う
    2018-11-28 23:44
  • 情けが何かによる
    女性 50代以上 ややそう思う
    2018-11-28 23:34
  • 他人のためではない。自分のため
    男性 40代 かなりそう思う
    2018-11-28 22:33
  • そうあったらなと思うけど…
    10代以下 わからない
    2018-11-28 22:17
  • 人による
    男性 30代 あまりそう思わない
    2018-11-28 22:15
  • 少なくとも自分を大切に扱ってくれる人には、こちらも同じように返したい。
    10代以下 かなりそう思う
    2018-11-28 21:33
  • 仇で帰ってくることもある。そもそも、親切がその人の求めるものかもわからないしね…
    10代以下 あまりそう思わない
    2018-11-28 21:24
  • 情けを掛けても伝わらない人が多い
    女性 50代以上 ややそう思う
    2018-11-28 21:20
  • はたして、「情け」は自分に戻ってくるのだろうか…?
    10代以下 わからない
    2018-11-28 20:50