1. ホーム
  2. アンケート
  3. GMOポイ活アンケート
  4. 2018年09月27日
キーワードで検索

2018年09月27日 GMOポイ活アンケート

Q
子供のころに自分の親に言われたことで、今でもよく覚えていることって何かありますか?

アンケート結果

集計日:2018-09-28

ある
52%
ない
30%
覚えていない・わからない
18%

このアンケートについてのコメント一覧(120件)

  • 「孝行したい時に親はなし」でした。
    でも、介護拒否をされた時に考えました。
    「孝行〜」の話しを聞かされた時、親は50歳前後。
    老年期の心理は、理解できていなかった様に思います。
    女性 40代 ある
    2018-09-27 23:54
  • あなたは、私達の宝物
    女性 50代以上 ある
    2018-09-27 23:40
  • だからお前のような奴には友達居ないんだ!
    女性 40代 ある
    2018-09-27 22:49
  • でしょうねー
    女性 40代 覚えていない・わからない
    2018-09-27 22:38
  • 高校に落ちたとき抱擁を拒絶したら、だからあんたはいじめられるんだ、と言われた。最悪なときに最悪な言葉をありがとう。お陰で立派なくずに育ちました、テヘッ
    10代以下 ある
    2018-09-27 22:20
  • たくさんあります。恨みがつのるばかりです。
    10代以下 ある
    2018-09-27 21:59
  • 他界した母親に子供の頃に言われたことは今でもよく覚えています。
    男性 50代以上 ある
    2018-09-27 21:56
  • 顔が丸くなってきたと言われて太らないよう努力しスリム体型を維持したが、成人後に顎が大きくなったという意味だったと言われずっこけた。
    男性 40代 ある
    2018-09-27 21:51
  • 止まってる車の横を通るときは、反対側を歩きなさいって言われた。今でも守ってます。
    10代以下 ある
    2018-09-27 21:32
  • よくいわれた
    10代以下 ある
    2018-09-27 21:05