1. ホーム
  2. アンケート
  3. GMOポイ活アンケート
  4. 2018年09月21日
キーワードで検索

2018年09月21日 GMOポイ活アンケート

Q
あなたは「ついてもいい嘘」があると思いますか?

アンケート結果

集計日:2018-09-22

あると思う
76%
ないと思う
13%
わからない
11%

このアンケートについてのコメント一覧(116件)

  • 難しいけどね
    男性 50代以上 ないと思う
    2018-09-21 23:36
  • 馬鹿正直がいつも良いとは限らない
    女性 50代以上 あると思う
    2018-09-21 23:27
  • 今までの経験ではないが、正直に言ったら殺されることもあるから生き抜くためには嘘をつくことも必要だと思う。
    男性 10代以下 あると思う
    2018-09-21 23:15
  • 例えば、がんの告知など。相手によりますが。
    10代以下 あると思う
    2018-09-21 22:23
  • 正直に話して傷つけたり、危険を呼び込むよりは、嘘をつかざるを得ないこともあるのでは。
    10代以下 あると思う
    2018-09-21 22:03
  • 人を楽しませる、傷つけない、貶めない、騙さないような嘘はありだと思う。
    男性 40代 あると思う
    2018-09-21 21:55
  • あると思いますよ。
    男性 50代以上 あると思う
    2018-09-21 21:49
  • アンケート回答の時ならある
    女性 40代 あると思う
    2018-09-21 21:19
  • とくに10歳未満につく嘘は親でもよくない。身内に、7歳からファミレス取り上げたパパがいる。安請け合いはよくない。
    女性 40代 ないと思う
    2018-09-21 19:46
  • 相手の気持ちを重視した時
    10代以下 あると思う
    2018-09-21 18:50