1. ホーム
  2. アンケート
  3. GMOポイ活アンケート
  4. 2018年07月28日
キーワードで検索

2018年07月28日 GMOポイ活アンケート

Q
あなたは今年、お中元を誰かに贈ったり、誰かから贈ってもらったりしましたか?

アンケート結果

集計日:2018-07-29

どちらもあった
20%
贈ったが、贈られてはいない
9%
贈ってはいないが、贈られた
9%
どちらもなかった
58%
わからない
4%

このアンケートについてのコメント一覧(94件)

  • 権力の世界にいますから
    男性 50代以上 どちらもあった
    2018-07-28 23:56
  • 頑張って
    男性 50代以上 どちらもあった
    2018-07-28 23:48
  • そういう慣習は親世代までですかね
    男性 40代 どちらもなかった
    2018-07-28 21:44
  • ふーん
    10代以下 どちらもあった
    2018-07-28 21:23
  • 欲しいものでもないし、大してお金の張るものじゃなかったけど…
    男性 10代以下 贈ってはいないが、贈られた
    2018-07-28 21:05
  • 今までお中元を贈ったり、贈られたとか全然ありません。お歳暮もです。
    10代以下 どちらもなかった
    2018-07-28 20:59
  • こちらからは、これから果物を送ります。農家さんの都合で時期は微妙に毎年変わりますが、美味しい時期に知らせてくれるので。
    40代 贈ってはいないが、贈られた
    2018-07-28 20:03
  • ほしいね
    男性 40代 どちらもなかった
    2018-07-28 19:31
  • 少し面倒な付き合い
    10代以下 どちらもあった
    2018-07-28 18:59
  • お世話になっている親戚に贈りました
    10代以下 どちらもあった
    2018-07-28 18:51