1. ホーム
  2. アンケート
  3. GMOポイ活アンケート
  4. 2023年12月15日
キーワードで検索
サービスから検索
  • 楽天
  • Yahoo!
  • docomo
  • au

2023年12月15日 GMOポイ活アンケート

Q
あなたは毎年「おせち料理」を食べてますか?

アンケート結果

集計日:2023-12-16

食べている
59%
食べていない
39%
わからない・覚えていない
2%

このアンケートについてのコメント一覧(137件)

  • 煮物とか数の子とか食べるけど、おせちらしいおせちは食べない
    女性 50代以上 食べていない
    2023-12-15 23:25
  • 実家で用意して貰っている
    男性 50代以上 食べている
    2023-12-15 22:22
  • 母方の祖父母が作ってくれるので
    女性 20代 食べている
    2023-12-15 21:45
  • 作ってもらってます
    男性 50代以上 食べている
    2023-12-15 21:44
  • 食べてます
    男性 40代 食べている
    2023-12-15 21:34
  • 母の手作りの物は食べる。
    通販やテレビで有名料亭監修とか言うおせちはその料亭が名前を貸してるだけでそこが作ってるわけではないみんな騙されるんじゃないよ。
    女性 50代以上 食べていない
    2023-12-15 20:28
  • 売られてるおせちは半年前くらいから防腐剤や添加物たっぷりで作られ冷凍されたもの。何故あんなものがネットやTVショッピングで売って問題でないんだろう、誰も正体暴かないんだろう。何万円も出して半年くらい前の物食わされるんだよ正月早々。
    男性 50代以上 食べていない
    2023-12-15 20:23
  • 食べていない
    男性 50代以上 食べていない
    2023-12-15 19:52
  • 食べる
    男性 50代以上 食べている
    2023-12-15 19:39
  • 7年前に妻が亡くなってからは、毎年、近所の店のおせちを購入している
    冷凍でなく添加物の心配もない、超豪華で美味なおせちを食べています
    男性 50代以上 食べている
    2023-12-15 19:36