1. ホーム
  2. アンケート
  3. GMOポイ活アンケート
  4. 2022年04月18日
キーワードで検索

2022年04月18日 GMOポイ活アンケート

Q
「戸建て」か「マンション」、あなたはどちらに住むのが理想ですか?

アンケート結果

集計日:2022-04-19

戸建て
59%
マンション
23%
どちらでもない
10%
わからない
8%

このアンケートについてのコメント一覧(199件)

  • 買うとしたらマンションは絶対に嫌です。
    ただ実際、購入するより、家賃交渉しながら賃貸で、上下に気兼ねしないで済むテラス式のアパートに住んでるのがお得な気がする。
    男性 10代以下 戸建て
    2022-04-18 23:26
  • 建て直しが必要など何かあったときに個人で勝手に対応できない
    10代以下 戸建て
    2022-04-18 22:47
  • マンションは修繕や人間関係が大変。
    男性 50代以上 戸建て
    2022-04-18 22:47
  • マンションは人付き合いが大変そうです。
    女性 40代 戸建て
    2022-04-18 22:31
  • 体が効くうちは戸建て、75くらいからは80平米くらいのこじんまりとしたマンションかな。
    10代以下 戸建て
    2022-04-18 22:29
  • マンションを購入しても、自由にリフォームできない。修繕積立金が必要。管理組合の方針に従わなけならない。など、自分の物であって、自分の物でない、という中途半端な物件です。
    男性 50代以上 戸建て
    2022-04-18 22:23
  • 戸建てしか住んだことがない。
    女性 50代以上 戸建て
    2022-04-18 22:22
  • こんな田舎にマンションはありません。あっても住まないけど。
    男性 50代以上 戸建て
    2022-04-18 21:55
  • 人に気を使って生活出来ない
    10代以下 戸建て
    2022-04-18 21:44
  • 戸建てに住んでいるのが長いから、ちょっといいマンションに住んでみたい
    女性 50代以上 マンション
    2022-04-18 21:27