1. ホーム
  2. アンケート
  3. GMOポイ活アンケート
  4. 2021年12月16日
キーワードで検索

2021年12月16日 GMOポイ活アンケート

Q
あなたは電車やバスなどの公共交通機関に乗車している際に、自分が座っていた座席を誰かに譲ったことがありますか?

アンケート結果

集計日:2021-12-17

ある
71%
ない
20%
覚えていない・わからない
9%

このアンケートについてのコメント一覧(105件)

  • 妊婦さんや子連れには譲りますが年寄りには譲りません。
    10代以下 ある
    2021-12-16 23:47
  • すぐ側にいれば声を掛けることもあるけど、大概は黙って席を立って移動する。座ってくれない事もあるけど、メゲないで譲り続ける
    10代以下 ある
    2021-12-16 23:18
  • 断られることもしばしば。年寄りだからとか体調悪そうだからなどではなく、複数人の仲間で乗っていて一人だけ立っていると「自分は次で降りるので」と譲ってくれる人もいる。
    女性 40代 ある
    2021-12-16 21:56
  • そもそもバスでも電車でも座らない。
    10代以下 ない
    2021-12-16 21:34
  • 妊婦さんとばあちゃん
    男性 40代 ある
    2021-12-16 21:27
  • お年寄りに譲るのは当たり前です
    男性 50代以上 ある
    2021-12-16 21:26
  • 最近は譲られることもある
    男性 50代以上 ある
    2021-12-16 21:08
  • 学祭時代に京都市バスで妊婦に席を譲った事がある。
    10代以下 ある
    2021-12-16 20:46
  • お年寄りや妊婦さんがいれば譲る
    男性 10代以下 ある
    2021-12-16 20:45
  • 目の前でしんどそうにされたら誰だって座席譲りますよね?
    女性 50代以上 ある
    2021-12-16 20:40