1. ホーム
  2. アンケート
  3. GMOポイ活アンケート
  4. 2021年08月15日
キーワードで検索

2021年08月15日 GMOポイ活アンケート

Q
あなたは例年、お盆の時期にお墓参りに行くことがありますか?

アンケート結果

集計日:2021-08-16

毎年行っている
25%
毎年ではないが、行くことが多い
20%
行く年もあるが、行かないことの方が多い
28%
行かない
24%
覚えていない・わからない
3%

このアンケートについてのコメント一覧(150件)

  • 近所にお墓があるので気軽に行けます
    男性 50代以上 毎年行っている
    2021-08-15 23:44
  • ただ、今年は雨が降り行けなかった。
    男性 50代以上 毎年行っている
    2021-08-15 23:20
  • この2年は避けてます
    女性 50代以上 行く年もあるが、行かないことの方が多い
    2021-08-15 23:15
  • 墓守も楽ではない
    10代以下 毎年行っている
    2021-08-15 22:49
  • 昔からしています
    男性 50代以上 毎年行っている
    2021-08-15 22:47
  • 遠い
    10代以下 行かない
    2021-08-15 22:40
  • 毎年行ってます
    10代以下 毎年行っている
    2021-08-15 22:03
  • 仕事の都合でお盆とか正月は帰省できなかった。このコロナ禍で仕事がなくなり別の職についたら正月もお盆も少しは休めるようになった。が、コロナで帰省できない…
    男性 50代以上 行く年もあるが、行かないことの方が多い
    2021-08-15 20:50
  • 行かない
    10代以下 行かない
    2021-08-15 20:28
  • 春・秋のお彼岸が過ぎたころに行きます。蜜を避けて。
    10代以下 行かない
    2021-08-15 20:06