1. ホーム
  2. アンケート
  3. GMOポイ活アンケート
  4. 2021年03月12日
キーワードで検索

2021年03月12日 GMOポイ活アンケート

Q
あなたは「注射が怖い」と感じることがありますか?

アンケート結果

集計日:2021-03-13

いつも怖いと感じる
20%
たまに怖いと感じる
25%
怖いと感じていたころもあったが、今は感じない
30%
怖いと感じたことがない
21%
覚えていない・わからない
4%

このアンケートについてのコメント一覧(161件)

  • 目をつぶってます。
    10代以下 いつも怖いと感じる
    2021-03-12 23:18
  • もう怖くないです
    女性 50代以上 怖いと感じていたころもあったが、今は感じない
    2021-03-12 22:56
  • 注射自体は怖くない。その後血圧が異常に下がったり気持ち悪くて吐いたりが何度かあるので、そっちの方が怖い。
    女性 40代 怖いと感じていたころもあったが、今は感じない
    2021-03-12 22:55
  • 一番嫌い
    男性 50代以上 いつも怖いと感じる
    2021-03-12 22:47
  • 血を抜くのはいいけど、ワクチンとかは体に合わない成分で体調を崩しそうで怖い
    男性 10代以下 いつも怖いと感じる
    2021-03-12 22:07
  • ある病院で、ビタミンC(1000mg)
    の注射をしましたが、「あらっ、いつなさったのかしら?」という位、なんともなくて快適でびっくり致しました
    女性 50代以上 怖いと感じたことがない
    2021-03-12 22:04
  • 怖くはありません。注射の時はいつも針が刺さすところをジーッと見ますね。
    男性 50代以上 怖いと感じたことがない
    2021-03-12 21:58
  • 怖いという感情とは違うな。単に痛そう。下手な人に当たりたくないな。という程度かな。一回とんでもなく下手な人に当たって医師にチェンジしたらサクッと採血できたことがあった。
    10代以下 怖いと感じたことがない
    2021-03-12 21:41
  • 幼稚園生の頃は怖かったですが小学生の集団接種からは「あ、こんなもんか」と思い全然怖くなくなった。
    女性 40代 怖いと感じていたころもあったが、今は感じない
    2021-03-12 21:17
  • 昔のBCGはホントに痛かった。
    男性 50代以上 怖いと感じていたころもあったが、今は感じない
    2021-03-12 21:06