1. ホーム
  2. アンケート
  3. GMOポイ活アンケート
  4. 2020年12月26日
キーワードで検索

2020年12月26日 GMOポイ活アンケート

Q
たとえば納豆が嫌いで食べられないという意味のことを「納豆は無理」というような言い回しをあなたは使いますか?

アンケート結果

集計日:2020-12-27

使う
34%
自分は使わないが、見聞きしたことはある
38%
自分でも使わないし、見聞きしたこともない
19%
覚えていない・わからない
9%

このアンケートについてのコメント一覧(154件)

  • 正しくないですよね
    女性 50代以上 自分は使わないが、見聞きしたことはある
    2020-12-26 23:55
  • 使いますな。
    10代以下 使う
    2020-12-26 23:51
  • 好きか嫌いかと言います
    女性 50代以上 自分は使わないが、見聞きしたことはある
    2020-12-26 23:45
  • 何かおかしいて゛すか
    男性 40代 使う
    2020-12-26 23:19
  • 「納豆(を食べろと言われても私にとって)は無理(難題なことです)」という略語だと思えばいい
    女性 40代 使う
    2020-12-26 22:20
  • 質問の意味がわかりにくいのですが……
    10代以下 自分でも使わないし、見聞きしたこともない
    2020-12-26 22:14
  • 「この味はトクイじゃない」とか「ソレ好きくない」と言ってる。
    10代以下 使う
    2020-12-26 22:13
  • 嫌いな食べ物なら「嫌い」と言います。お腹一杯な状態なのに「残っちゃうと勿体無いからコレ食べてよ。」と言われたら「無理」と言います。因みに私は納豆好きですけどね。

    あと、「◯◯しかない」という言い方も何か違和感を覚えますね(例えば、感謝しかない、みたいな言葉)。
    男性 10代以下 自分は使わないが、見聞きしたことはある
    2020-12-26 21:35
  • 納豆は好きだけど、どうしても好きになれない、気持ちが拒絶するモノは好きになるのは無理。
    10代以下 使う
    2020-12-26 21:20
  • 納豆好き
    男性 50代以上 覚えていない・わからない
    2020-12-26 21:08